
sorahoushiのブログ

日々のことや趣味について書いていきます。 気軽に読んでくれると嬉しいです(^^)

映画について🎬

お久しぶりです!sorahoushiです!

最近気づいたことがあります。

それは…

 

   映画を千円で見れない😱

 

 

 

f:id:sorahoushi13:20170402110929j:image

 

3月31日までは一応高校生だったため

千円ライフをエンジョイしていましたが

大学生となった今はもう千円では見れま

せん( ;  ; )

 

さらに、私は年に6回以上は映画を観る

ほどの映画好きなのですが、私が今住ん

でいる近くにはなんと映画館がないので

す。

 

 

 

  あーーーー😱😱😱😱😱😱

 

 

 

免許もまだ取得してないから気軽には

観に行けません。

それどころかバイトもまだ始めていない

ため金欠です💸💸💸

 

とにかくショックなので

私が好きな映画ランキングでも始めます

 ↓↓

 

第1位

スター・ウォーズ

f:id:sorahoushi13:20170417003113j:image

 

これは断トツで1位です!

最近ではローグ・ワンという、

エピソード3とエピソード4をつなぐ重

要な話が公開されました。

(ちなみにスター・ウォーズ

4→5→6→1→2→3の順で作られていま

す。)

今年の12月15日にはエピソード8が

公開されます!

宇宙の壮大さを間近に感じるためにも、

スター・ウォーズは映画館で観るべきで

す。

 

第2位

ハムナプトラ

f:id:sorahoushi13:20170417002037j:image

 

これは古代エジプトを舞台にゾンビ達と

戦うアクションとミステリーが混じった

作品です!

ハムナプトラ3では始皇帝が登場しま

す。

個人的にはハムナプトラ1が1番好きで

す。

 

第3位

ハンガー・ゲーム

f:id:sorahoushi13:20170417002820j:image

 

これは12歳以上の少年少女が各州から

1人ずつ選ばれ、最後の1人になるまで

戦うというものです。

ジェニファー・ローレンス演じるカット

ニスの戦いぶりからは目が離せません!

 

 

以上が私の好きな映画TOP3です!

とりあえず今はDVDで我慢します😑

 

では今日はこのへんで^ ^

 

初の沖縄旅行🏝②

こんばんは!sorahoushiです!

ここ最近は一人暮らしのために家具や

生活用品を揃えるのに必死でなかなかブ

ログを書くことができませんでした💦

ですので約1週間の沖縄旅行をまとめて

書いていこうと思います。↓↓

 

 

気温☀️

前回の記事では沖縄は寒いと言いました

が、日に日に暖かくなってきました。

 f:id:sorahoushi13:20170402005528j:image

 特に福岡へ帰る日には気温が25℃も

あり半袖の人も多く見かけました!

 

 

ちなみにまいぶらざーは…

 

 

 

f:id:sorahoushi13:20170402012246j:image

 

自分の顔より大きいヒトデとナマコを

捕まえるのに必死でした( ̄▽ ̄;)

 

 

食べ物🍖

できるだけ沖縄にしかないお店に行く

ようにしました!

 

①本ソーキそば

 

 f:id:sorahoushi13:20170402005934j:image

このソーキそばは初日に食べたものと違

って麺が白くて平べったく、お肉が2つ

入っていました。

1番の違いはスープです。こちらの方が

出汁が美味しかったです!昆布つき!

 

②ドミノピザ🍕

 

f:id:sorahoushi13:20170402011042j:image

これは沖縄以外にもあると思いますが、

私の周りでは1回も見たことがないので

食べて見ました。

しかも店内で食べれるそうです!

デリバリーの世界しか知らなかった。。。

 

③BLUE SEAL

 

f:id:sorahoushi13:20170402013310j:image

 f:id:sorahoushi13:20170402014013j:image

こちらはアメリカ生まれ🇺🇸沖縄育ち🏝の

アイスクリーム販売店です🍨

アイスクリームの他にクレープや

パスタ🍝もありました。

店内に入るだけで南国気分を味わえ

ました♪

 

④焼肉乃我那覇(ヤキニクノガナハ)

 

f:id:sorahoushi13:20170402013800j:image

f:id:sorahoushi13:20170402014445j:image

単品か食べ放題かが選べたため食べ放題

にしました。

ケースに入った肉を自分達でとって焼き

ます。

沖縄名物アグー豚🐖も食べました。

個人的には豚タンと鳥のささみが

おいしかったです!

 

A&W🍔

 

f:id:sorahoushi13:20170402015734j:image

f:id:sorahoushi13:20170402015745j:image

アメリカ発祥のファストフード店です。

なんとここマックより歴史があります!

マックは1940年に設立されましたが

A&Wは1922年設立です。

ちなみに現在日本には沖縄にしか店舗

はありません(;_;)

A&Wの由来は創業者2人のそれぞれの

ファミリーネームの頭文字からきている

そうです。

A&Wのオススメは…

 

           ルートビア!!

 

 

f:id:sorahoushi13:20170402021252j:image

 

アルコールを含まない炭酸飲料です🍺

しかもお代わりは何杯でもタダです。

これだけオススメしておいて飲んでない

ので今度飲んでみようと思います😅

 

 

その他

正直、忙しくて観光はまともにできま

せんでした💦

一人暮らしに慣れてきたらいろんな場所

へ行ってみようと思います!

 

f:id:sorahoushi13:20170402022628j:image

 

では今日はこのへんで^ ^

 

初の沖縄旅行🏝①

こんばんは!sorahoushiです!

福岡在住の私は今、沖縄に来ています。

というのも4月から沖縄で一人暮らしを

するからです。

では早速今日あったことを書いていこう

と思います。↓  ↓

 

 

沖縄は暑いと思っていましたが風が強く

どちらかといえば

 

          寒いっっっっ☠️

 

(今日がたまたまそういう日であっただ

けか、私が寒がりなだけかも…)

那覇空港に着くと近くのお店で沖縄名物

 

       ソーキそばψ(`∇´)ψ

 

を食べました。

麺がもちもちでスープがあっさりしてお

り、一緒に添えてあった3種類の肉も柔

らかかったため親知らずを抜いたばかり

の私にとって食べやすかったです!

その後、新居に行って鍵🔑をもらい

部屋に入りました。

思ったより広くて嬉しかったのですが、

すごく埃まみれだったため荷物は開封

せずに雑巾で壁や床を乾拭きしました。

普段から掃除をする習慣がなかったため

大変でした。

乾拭きをしてもまだ埃っぽい…。

今日はもう疲れたから(←雑巾がけした

だけ)明日道具を買って掃除からするこ

とにしました。

休憩もかねて周りをぶらぶらしていると

スーパーを見つけました。

野菜が安い!っと母が言っていました。

(↑私にはわかりません🤦‍♀️)

シークァーサーのジュース🍹の試飲が

あったため飲んでみると・・・

 

 なんじゃこりゃ〜∑(゚Д゚)

 

一気に眠気が吹っ飛びました!

今まで飲んだどのジュースとも違って

すごく美味しかったです♪

出会えてよかった.°(ಗдಗ。)°.

果物のあるところへ行くと、独特な甘い

匂いがしてきました。

正体は…

 

       パッションフルーツ

 

食べたことがないので、今度挑戦してみ

ようと思います!

果物のあとは野菜をみました。

するとパパイヤがありました。

パパイヤって・・・

 

           野菜!?Σ(゚д゚lll)

 

ずっと果物と思っていたのに…

私がかる〜くショックを受けて

いると(←なぜだろう?)

母が果物のところにもパパイヤが

あったっと言っていました。

確認してみると、

パパイヤはフルーツと野菜のどちらも

あるみたいです。

       

       やっぱ果物じゃん♪

 

スーパーにいたこともありお腹がすいて

きたので黒糖アンダギーを食べました。

母→「普通のドーナツと何がちが…

 

        美味しかったヽ(´▽`)/        

 

このスーパーには

ちんすこう、アグー豚🐖、

紅芋タルト、スーパーフルーツ

などお土産もたくさん売ってありまし

た。

友達にアグー豚🐖を頼まれましたが…

 

            高いよっっっっ☠️

 

ちんすこうで我慢してもらいます笑

 

では今日はこのへんで^ ^

 

新たなる生活

  はじめまして!sorahoushiです!

  初の投稿ということで、早速今春から  

  大学生になる心境について書いていき

  たいと思います♪

  •  不安で仕方がない
  •  楽しみなこと
  •  一人暮らし
  •  最後に

   不安で仕方がない

  高校と違って大学は授業形式が違うと

  聞きます。ざっくりいうと受動から能 

  動へ変わるということでしょうか?

  自分から進んで学ぼうとしなければ

  あっという間に4年が過ぎると思うの

  で、日、週、月、年単位で目標をたて

  ることを意識していきたいです。  

  とはいっても親戚の中で1番年上の私

  は先輩たる人がいないため不安です( ;  ; )

  おまけに知らない土地で一人暮らしを

  します(泣)

  わからないことだらけですが、自炊だ

  けでも続けれるようにしたいです!

    楽しみなこと

  不安があれば楽しみだってあります。

  なんといっても自由度が広がるという

  ことです!授業の時間割を自分で組ん

  だり免許を取得したりバイトをしてお

  金を稼いだり…

  今までできなかったことがたくさん

  できるようになるというのは嬉しいで

  す( ^ω^ )

  もちろん自分の行いには責任が伴いま

  す。

  羽目を外さない程度にエンジョイした

  いです^ ^

    一人暮らし

  実家から大学へ通う人もいると思い

  ますが私の場合は一人暮らしです。

  掃除や洗濯、自炊をすべて自分でしな

  ければなりません。

  大変なことが多いと思いますが、慣れ

  てきた頃に夕食を持ちよって友達と

  一緒に過ごす時間を作るのが私の夢

  です笑

   最後に

  ここまでいろんな気持ちを書くにつれ

  最初の方に言った目標を思いつきまし

  た!

  とりあえず今年の目標です↓

  パソコン検定と自動車免許の取得

  シンプルですが、達成できたら報告

  しようと思います。

      では今日はこのへんで^ ^