
sorahoushiのブログ

日々のことや趣味について書いていきます。 気軽に読んでくれると嬉しいです(^^)

新たなる生活

  はじめまして!sorahoushiです!

  初の投稿ということで、早速今春から  

  大学生になる心境について書いていき

  たいと思います♪

  •  不安で仕方がない
  •  楽しみなこと
  •  一人暮らし
  •  最後に

   不安で仕方がない

  高校と違って大学は授業形式が違うと

  聞きます。ざっくりいうと受動から能 

  動へ変わるということでしょうか?

  自分から進んで学ぼうとしなければ

  あっという間に4年が過ぎると思うの

  で、日、週、月、年単位で目標をたて

  ることを意識していきたいです。  

  とはいっても親戚の中で1番年上の私

  は先輩たる人がいないため不安です( ;  ; )

  おまけに知らない土地で一人暮らしを

  します(泣)

  わからないことだらけですが、自炊だ

  けでも続けれるようにしたいです!

    楽しみなこと

  不安があれば楽しみだってあります。

  なんといっても自由度が広がるという

  ことです!授業の時間割を自分で組ん

  だり免許を取得したりバイトをしてお

  金を稼いだり…

  今までできなかったことがたくさん

  できるようになるというのは嬉しいで

  す( ^ω^ )

  もちろん自分の行いには責任が伴いま

  す。

  羽目を外さない程度にエンジョイした

  いです^ ^

    一人暮らし

  実家から大学へ通う人もいると思い

  ますが私の場合は一人暮らしです。

  掃除や洗濯、自炊をすべて自分でしな

  ければなりません。

  大変なことが多いと思いますが、慣れ

  てきた頃に夕食を持ちよって友達と

  一緒に過ごす時間を作るのが私の夢

  です笑

   最後に

  ここまでいろんな気持ちを書くにつれ

  最初の方に言った目標を思いつきまし

  た!

  とりあえず今年の目標です↓

  パソコン検定と自動車免許の取得

  シンプルですが、達成できたら報告

  しようと思います。

      では今日はこのへんで^ ^