sorahoushiのブログ

日々のことや趣味について書いていきます。 気軽に読んでくれると嬉しいです(^^)

初の沖縄旅行🏝①

こんばんは!sorahoushiです!

福岡在住の私は今、沖縄に来ています。

というのも4月から沖縄で一人暮らしを

するからです。

では早速今日あったことを書いていこう

と思います。↓  ↓

 

 

沖縄は暑いと思っていましたが風が強く

どちらかといえば

 

          寒いっっっっ☠️

 

(今日がたまたまそういう日であっただ

けか、私が寒がりなだけかも…)

那覇空港に着くと近くのお店で沖縄名物

 

       ソーキそばψ(`∇´)ψ

 

を食べました。

麺がもちもちでスープがあっさりしてお

り、一緒に添えてあった3種類の肉も柔

らかかったため親知らずを抜いたばかり

の私にとって食べやすかったです!

その後、新居に行って鍵🔑をもらい

部屋に入りました。

思ったより広くて嬉しかったのですが、

すごく埃まみれだったため荷物は開封

せずに雑巾で壁や床を乾拭きしました。

普段から掃除をする習慣がなかったため

大変でした。

乾拭きをしてもまだ埃っぽい…。

今日はもう疲れたから(←雑巾がけした

だけ)明日道具を買って掃除からするこ

とにしました。

休憩もかねて周りをぶらぶらしていると

スーパーを見つけました。

野菜が安い!っと母が言っていました。

(↑私にはわかりません🤦‍♀️)

シークァーサーのジュース🍹の試飲が

あったため飲んでみると・・・

 

 なんじゃこりゃ〜∑(゚Д゚)

 

一気に眠気が吹っ飛びました!

今まで飲んだどのジュースとも違って

すごく美味しかったです♪

出会えてよかった.°(ಗдಗ。)°.

果物のあるところへ行くと、独特な甘い

匂いがしてきました。

正体は…

 

       パッションフルーツ

 

食べたことがないので、今度挑戦してみ

ようと思います!

果物のあとは野菜をみました。

するとパパイヤがありました。

パパイヤって・・・

 

           野菜!?Σ(゚д゚lll)

 

ずっと果物と思っていたのに…

私がかる〜くショックを受けて

いると(←なぜだろう?)

母が果物のところにもパパイヤが

あったっと言っていました。

確認してみると、

パパイヤはフルーツと野菜のどちらも

あるみたいです。

       

       やっぱ果物じゃん♪

 

スーパーにいたこともありお腹がすいて

きたので黒糖アンダギーを食べました。

母→「普通のドーナツと何がちが…

 

        美味しかったヽ(´▽`)/        

 

このスーパーには

ちんすこう、アグー豚🐖、

紅芋タルト、スーパーフルーツ

などお土産もたくさん売ってありまし

た。

友達にアグー豚🐖を頼まれましたが…

 

            高いよっっっっ☠️

 

ちんすこうで我慢してもらいます笑

 

では今日はこのへんで^ ^