sorahoushiのブログ

日々のことや趣味について書いていきます。 気軽に読んでくれると嬉しいです(^^)

初の沖縄旅行🏝②

こんばんは!sorahoushiです!

ここ最近は一人暮らしのために家具や

生活用品を揃えるのに必死でなかなかブ

ログを書くことができませんでした💦

ですので約1週間の沖縄旅行をまとめて

書いていこうと思います。↓↓

 

 

気温☀️

前回の記事では沖縄は寒いと言いました

が、日に日に暖かくなってきました。

 f:id:sorahoushi13:20170402005528j:image

 特に福岡へ帰る日には気温が25℃も

あり半袖の人も多く見かけました!

 

 

ちなみにまいぶらざーは…

 

 

 

f:id:sorahoushi13:20170402012246j:image

 

自分の顔より大きいヒトデとナマコを

捕まえるのに必死でした( ̄▽ ̄;)

 

 

食べ物🍖

できるだけ沖縄にしかないお店に行く

ようにしました!

 

①本ソーキそば

 

 f:id:sorahoushi13:20170402005934j:image

このソーキそばは初日に食べたものと違

って麺が白くて平べったく、お肉が2つ

入っていました。

1番の違いはスープです。こちらの方が

出汁が美味しかったです!昆布つき!

 

②ドミノピザ🍕

 

f:id:sorahoushi13:20170402011042j:image

これは沖縄以外にもあると思いますが、

私の周りでは1回も見たことがないので

食べて見ました。

しかも店内で食べれるそうです!

デリバリーの世界しか知らなかった。。。

 

③BLUE SEAL

 

f:id:sorahoushi13:20170402013310j:image

 f:id:sorahoushi13:20170402014013j:image

こちらはアメリカ生まれ🇺🇸沖縄育ち🏝の

アイスクリーム販売店です🍨

アイスクリームの他にクレープや

パスタ🍝もありました。

店内に入るだけで南国気分を味わえ

ました♪

 

④焼肉乃我那覇(ヤキニクノガナハ)

 

f:id:sorahoushi13:20170402013800j:image

f:id:sorahoushi13:20170402014445j:image

単品か食べ放題かが選べたため食べ放題

にしました。

ケースに入った肉を自分達でとって焼き

ます。

沖縄名物アグー豚🐖も食べました。

個人的には豚タンと鳥のささみが

おいしかったです!

 

A&W🍔

 

f:id:sorahoushi13:20170402015734j:image

f:id:sorahoushi13:20170402015745j:image

アメリカ発祥のファストフード店です。

なんとここマックより歴史があります!

マックは1940年に設立されましたが

A&Wは1922年設立です。

ちなみに現在日本には沖縄にしか店舗

はありません(;_;)

A&Wの由来は創業者2人のそれぞれの

ファミリーネームの頭文字からきている

そうです。

A&Wのオススメは…

 

           ルートビア!!

 

 

f:id:sorahoushi13:20170402021252j:image

 

アルコールを含まない炭酸飲料です🍺

しかもお代わりは何杯でもタダです。

これだけオススメしておいて飲んでない

ので今度飲んでみようと思います😅

 

 

その他

正直、忙しくて観光はまともにできま

せんでした💦

一人暮らしに慣れてきたらいろんな場所

へ行ってみようと思います!

 

f:id:sorahoushi13:20170402022628j:image

 

では今日はこのへんで^ ^